人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それにつけてもおやつはポテチ

日曜日。

今日は店は殆ど閉まり、
ネットも閉まる。

宿のスタッフに、
開いているスーパーを聞いて買い物へ。
袋めんと、卵、ミネラルウォーター、
ポテチを買って宿に戻った。

早速ポテチを持って屋上へ…
読書をしながら、ポテチを食べる。
いや、ポテチを食べながら読書をする…
と言った方が正しかったと思う。

相変わらずポテチを食すスピードは早い。
一袋を開けるまでは止まらない僕。

このサクサク感とハーモニー。
薄いポテチを「え~い、面倒だっ☆」
っとザックリ掴んで口に放りこむのが好きだ。
誰が何と言おうと…好きだ。

幸せ~☆

何故こんなにも好きなのか?

76年生まれで、
チップスターと同い年と言うのもある。

そしてその波乱万丈な”生い立ち”にも好感もてるのだ。

そもそもアメリカの大富豪から
「フライドポテトが厚過ぎる…」と言う、
理不尽なクレームを出されたシェフ。
躍起になったシェフが、
フォークで刺せない程薄くして、
「食えるものなら食ってみろ」とばかりに出したら、
逆にウケてしまったのが最初らしい。

シェフも反撃が裏目に出て驚いたろうね。

憎しみによって生まれ、
愛に飢えているポテチだから、
こんなにも愛おしいのかもしれない…。

5分ほどで一袋食べ終え、
二袋目へ。

しかしこの”マサラ・チップス”と言うのは、
正直美味くない。
辛さと甘さのドッキングだ。

そして腸の調子がよろしくない今は、
マサラ系は余り食べない方がいいのだが、
やっぱり止まらなかった。

そして後々トイレへ行く羽目に(大人になれっ)。

トイレまで、やめられない止まらない…。
by hiro5159 | 2008-12-21 19:25 | ケニア

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159