人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の楽園最終日

わ~!!
楽しかったマダガスカルが終わってしまう。
大丈夫か?
やり残しないか?
食べ残しはここにあるよ、
宿のフランスパン。

だって食欲ないんだもん。
そりゃ、動いてないからね、あんた。

今日は部屋から動かなかった。
そしてテラスから、ホケ~っと外を眺めたよ。
そしたら、2週間以上前に宿に泊まってたベルギー人と、
目があったよ。
下の階にいたよ。
まだ居たのかよ、あんたっ!…って僕も一緒だよね。

「そうか、あんたも名残惜しいんだね…」って
目と目で会話しました。

もう、じっと飛行機を待つのさ。

でも食事時にはちゃんと動くよ。
夕食は勿論”LA LUNE”で。

実は昨日、
念願のエビ料理を食べれた。

”Crevette sauce mayonnaise + riz”は、
”エビのマヨネーズ和え”。

最後の楽園最終日_f0155211_1747573.jpg


これが不味い訳ないでしょ。
めちゃめちゃ美味いよ。
もうどうにも止まらないよ。
エビのプリプリ感と…ってありきたりな事しか
言えないからやめるよっ。

これにライスが付いて5000アリアリー(260円)だよ。

そして今日はちょっと変化を付けて、
”Crevette sautee aux legumes + riz”にした。

最後の楽園最終日_f0155211_17565694.jpg


同じく260円でライス付き。
これも美味いよ。
めちゃめちゃ美味いよ。
中華だよ。
オイスターソースだと思うよ。

でも良く見て、エビが少ないの。
数えるぐらいしか無い3つエビを前面に、
写真撮ったから良かったものの、
野菜多すぎだよっ。

エビ料理なのに、
エビ無くならない様に、
気を使いながら食べたさ。

特にニンジン多かった。
1本分は食べたね。
ピーマンも特に多かった。
丸5つ分は食べたね。

昨日のエビマヨの量から見て、
明らかにエビ不足なのね。
なのに無理して作っちゃった感じ。

いやいや、
そういう料理なんじゃない?…なんて疑ってる貴方。

目の前のカズのエビマヨが、
明らかに昨日より少なかったもの。

気付かないとでも、
思ったのか厨房よ…

とにかく…この”LA LUNE”。
最後の最後まで話題性に富んでいた。

こんなのも全部含めてこの店が大好きだ。

この旅で、
一番の乗連ぶりを発揮した食堂。

僕のマダガスカルは、
ここで始まってここで終るのだった。

最後の楽園最終日_f0155211_183488.jpg

by hiro5159 | 2008-12-16 17:23 | マダガスカル

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159