人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ

どもっ。実は昨日の時点で”マルマリス”に到着してました。
「トルコ」の快適バスはもう乗り収め。とか言いつつも更に「ギリシャ」では快適バスが待っているかも知れません。
今から怖いくらいです☆えへっ(ああ、そうかよっ!)

”マルマリス”は”ロドス島”への起点となる港町。
昨日、深夜0時に到着して宿探し。
”リゾートinリゾート”って感じの町は眠らない夜って雰囲気で人も活気だってた(まとめてくれっ!)。
なので、宿探しで歩くのに寂しさはありませんでした。
しかし探せども探せども、狙ってた”ユースホステル”は見つからず、1時間彷徨った挙句に人に聞きました。
すると「もうクローズしたよ、そこ」って呆気なく撃沈。
おいおい、まだ去年の情報だよ、旅行者バイブル”歩き方”。
変化めまぐるしいね。

って事で深夜1時過ぎに別の宿でツインを20リラ(2000円)で借りました。もちろん独りなんだけど。
シングル空いてないみたい。でも、安いでしょ。
思わず”シングルベッド”2つをくっつけて”キングサイズ”にしてやろうかと思ったのですが、もう大人なのでやめました。

そしてとりあえず腹減ってたんでスーパーを探すつもりで外へ出ると”ポツポツ”店は開いてます。
9月いっぱいは”ラマダン(断食)”なので、絶食明けの夜を楽しんでるのか、それともただ寝たくないのかはわかりませんが、とにかく食堂がまだ空いてました。

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_1755916.jpg


そのおっちゃんメンバーが面白くて、中でも1個上の電気屋の”メメット”は僕が日本人とわかると、「ジャパニーズ テクノロジー No1!!」っていたく気にいってくれて、「明日遊ぼう」って事になりました。

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_1762874.jpg


そして路地裏にあるこの食堂はメイン通りの店とはかなりの安さで、この”サンドウィッチ”と”アップルティー”でたった3リラ(300円)。僕もいたく気に入りました。

そして日も変わりまして今日。
12時に”メメット”と待ち合わせて、町を案内してもらう。

城跡では、この「トルコ」の最終目的である、”トルコでトルコ石撮影!”を果たせた。「日本」を出る時”ヒデ”に貰った大事なターコイズの手作りお守り。「トルコ」最終日にして「トルコ」に遂に返す時がきたのです(嘘だよ、今後も使うよ)。

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_1765575.jpg

”ヒデ”見てるか~っ!

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_1771827.jpg

こんなアングルもあるぞ~!!

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_1773920.jpg

これは新婚”メメット”くん

その後は携帯電話のソーラー充電器を自作で作った電気屋”メメット”と何故か電気屋巡り。”ソニー”の良さをひたすら聞かされたね。でも高くて買えないってさ。
でもやっぱり日本製品は凄いみたい。電機屋のお姉さんも、自分のパソコンが”東芝”だってバレると社長に怒られるって、ロゴをシールで隠してたもの。そこまでして使ってくれるとメーカーも嬉しいだろうね。

夜はやっと食べれた”ラフマジュン”を堪能。

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_178658.jpg


これ、見た目通り”ピザ”です。「トルコ」のピザ屋には”ピザ”と”ピデ”と”ラフマジュン”があって、どれもやっぱり”ピザ”なんだけど、少し違うらしい、右に行くにつれて生地がだんだん薄くなっていくね。味は……やっぱり”ピザ”ですっ。
なんだか”ピザ”にこだわりのあった「トルコ」、今日でおしまいです。
最後はピザって6回言いました…あっ、そこは肘ですよっ!

ピザ、ピデ、ヒデ、電気屋はソニーが好きっ_f0155211_1784458.jpg

by hiro5159 | 2008-09-03 17:02 | トルコ

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159