人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の短い人は読まないでin”ボデイダ”

頭にカミソリでラインを入れなおしたら、その部分が”トゥキン”になってしまいました。
頭皮の柔らかさを生まれて初めて感じてます。湯上り卵肌ヒロです。

気の短い人は読まないでin”ボデイダ”_f0155211_0391238.jpg


”マナハ”~”ホデイダ”間を移動。
青線タクシーで走り出すと、険しい山のてっぺんに町が見える。
((なんじゃら?))
そう、”ハジャラ”です。
もともと外敵から身を守る為に1000年も前から今もスタイルを変えずに存在している町。
かっこよか~!!

途中タクを乗り換えると、また”鮨詰め状態”に。
”ガリッ”と詰め込まれて暑苦しい…。
更に、窓からの風は熱気と今度は湿度を帯びている。
海が近いのだ。
”紅海”に来た。

”ホデイダ”と言えば、”フィッシュ・マーケット”。
”僕”と言えば”ティッシュで漏ゲット(初の下です)”

昼過ぎに到着して、既に市場は閑散としていたが、人々はまだまだ活気に溢れてた。
カメラを見ると「スーラッ!スーラッ!!」と近づいてきて”ポーズ”をとる。

気の短い人は読まないでin”ボデイダ”_f0155211_043173.jpg


気の短い人は読まないでin”ボデイダ”_f0155211_0462566.jpg


こんな大物も売れ残っていた。クエ(食え)ないのかな?

気の短い人は読まないでin”ボデイダ”_f0155211_050199.jpg


更に”サメ”も有名。
”フカヒレ”を「中国」に輸出するらしい。
行っ”チャイナ”よっ!

レストランで、早速魚を食べた。
塩焼きで出てきたのは、大きめの”カワハギ”の様な魚。

気の短い人は読まないでin”ボデイダ”_f0155211_0543286.jpg


「日本」の焼き魚と変わらないタンパクな味。美味いっ。
見よう見まねで手で食べると、更に美味く感じる。

この町に来なければ、「イエメン」の半分も楽しめてないとまで言われている。
言うなればタダの「メン」。

”紅海”を見なければ”後悔”することになるよっ!!

…言って後悔。

…読んだ貴方はもう限界。

気温40度、湿度80パーセント……暑さでヤラレてもう崩壊っ!!
by hiro5159 | 2008-08-10 00:27 | イエメン

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159