人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラブの降雨地帯

”サナア”から西に移動。”マナハ”を目指した。

”ステーション・ワゴン”タイプの乗り合いタクシーだ。
このタクシー目的地によって、色分けされたラインが引かれている。

今回は海に向かって進むので、青のラインが引かれていた。

オシャレです…しかし過酷ですっ。

9人集まらないと出発しない、このタクシー。
結局子供ひとりを含めた10人まで詰め込んだ。

運転手入れると11人、”かっぱ巻き”になった気分だ。

”サナア”を発って1時間程進むと、道の両側に緑の景色が広がりだした。
”雨の子孫たち”と言う意味の”バニー・マタル”と言われる地域。
ここで取れるコーヒーが有名な”モカ・マタリ”になるそうだ。

しかし、こんなに”コーヒー”が有名なのに、一向に飲めてない。

置いてないのさ。何故? 知らないっ!

結局”シャイ(紅茶)”ばかり飲んでいる。

これから行く”モカ港”では飲めるのかな~。

”マトゥナ峠”を越えるため、一瞬寒いくらいの陽気になったが、下りだすと再び熱を帯びた風に吹かれだした。

でも昨日の”マーリブ”に比べたら、全然過ごしやすい。

アラブの降雨地帯_f0155211_23361183.jpg


”中東のスイス”と呼ばれるこの地域の山にへばりついた集落がここ”マナハ”。

今日は”アラッサル・ツーリストホテル”に泊まる。

アラブの降雨地帯_f0155211_2343713.jpg


”ステンド・グラス”がオシャレな部屋でギターを弾きました。
次のコードもわからずに。
by hiro5159 | 2008-08-09 23:25 | イエメン

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159