人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヂオの時間

今日は”FM福井”さんにお邪魔しました。
初めてのスタジオ収録…異常な人見知りの僕はお土産を渡す手も震える程の小物ブリ。

しかも、トーク内容を家を出るギリギリまでかけて”せっせ”とこしらえたのに、さあ、プリントアウトとなって、家のプリンターを繋げたとたんに…フリーズっっ!!!

オーマイガッ…!!

時間もなかったので、自分のPCを信じてテキストを一旦閉じると、やっぱり保存出来てなかった…(ド~ンッ!!)
書き上げたものが、思い出と化してしまう。
有り得ないでしょ。
”笑いの神”のバカヤロ~!

という訳でまあ”イッパイイッパイ”の状態で望んだ訳ですが、”堀さん”と”佐藤さん”は僕の緊張を察してか、収録までの間、世間話で和ませてくれました。特に堀さんの下ネタで僕の心は妙に落ち着いた状態へ…(こういう時の下ネタって凄いっ)。

初めてのスタジオの中、心の中で((へ~っ!スゲ~ッ!))を連発しました。ブース内にはデカイ”卓”と”PC”が並び、マイクはDJ仕様。
ヘッドフォンを付けると自分の声が”ガンガン”聞こえてきます。

((マジ!?オレってこんなにいい声だっけ))

まだ収録は始まってもいないのに、堀さんのトークは止まりません。録音が始まるまで、あの”魅惑のダンディーボイス”で僕を笑わせてくれました。

そして収録がスタート。
おふたりのお陰で、温かい雰囲気で始める事が出来たので”意外や意外”に落ち着いてました。
最後は案の定詰まってしまいましたが(本日2度目のフリーズ)、ゆっくり言葉を待っていてくれて、単語のアドバイスも頂きました。感謝ですっ!

いや~、しかしやっぱりプロは凄い(生意気発言)。今回初めて目を見て話出来たんで、リズムも良かったのではないかと思います(自画自賛)。
そして何より楽しかった。
話すの苦手な僕がこんなに楽しく話せたのは”おふたり”の雰囲気作りと”合いの手”…いや”愛の手”の技術でしょう。

最後は玄関まで、送っていただきました。
本当にありがとうございましたっ!

ラヂオの時間_f0155211_19501464.jpg

by hiro5159 | 2008-07-31 19:45 | 日本

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159