人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の国際電話!

2月28日(雨)
めっちゃ名残惜しいが涼しい高原を後にする日が来ちゃいました。

今日はペナン島までのバスが朝9時だったので7時起き。(寝坊助には辛い)
今回のゲストハウス「パピロン」は朝食が8時半~9時半(フリー!!)
魔の国際電話!_f0155211_023556.jpg

だったのでバス停まで歩いて10分かかるので急いで食べてたら、従業員のお姉さんが
雨を気にして車で送ってくれるとの事。30キロの荷物で雨の中歩くのは大変なんで、
本当に助かりました。

是非マレーシアに行く際は「パピロン」を使ってみてください。
ボスは犬のマックス(まだ子供)なんで気軽に泊まれますよ(笑
魔の国際電話!_f0155211_3212260.jpg

ドミトリーなら12RM(360円)で朝食付き、しかもアジアン調の白い平屋はとにかく
癒しの空間。たぶん僕らこれからもこれ以上快適な宿は無いと言ってるぐらいなんで。
魔の国際電話!_f0155211_001928.jpg



そしてバスに揺られる事5時間。更にフェリーに乗り継いで東洋の真珠ペナン島に到着!かなり都会なんで驚きました。(高層ビルにょきにょき)
宿は安いところピックアップしといたんでタクで5分。その名も「スイスホテル」に到着。(「スイスホテル」と言ってもオーナーは東洋人だったけど)


そこで事件発生!
落ち着いた所で僕の携帯が鳴りました! しかもほぼワン切りに近い形で。
見るとそこには見たことも無い着信履歴。国番号とって確認しても登録されていない携帯から。
二度も着信あったもんで緊急の電話かもとしぶしぶかけてみることに…トゥルル~トゥルル~ガチャ「○○急便ですけど~西村さまですか…」
…!?…おいおい宅配のおっちゃんやないか~!! そういえば発つ前に注文していたニコンのバッテリー、結局間に合わなくて忘れていた品物があった。
しかもおっちゃん「…先ほどお母様にお渡しいたしましたよ」って事後報告。そんなもの留守電に入れとけよ~って思ったが,早く切りたい一身で今「今海外にいるもので…」と言うと「えっ、どちらですか?」って食いついて来たから驚き。
とにかく「急いでいるもので失礼します」と切って32秒でした。

あ~↓、初の国際電話が宅配のおっちゃんなんて…少し寂しいペナン島初日の出来事でした。

魔の国際電話!_f0155211_02046.jpg

by hiro5159 | 2008-02-29 00:07 | マレーシア

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159