人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならパナハッチェル

さよならパナハッチェル_f0155211_1511894.jpg


9時にアマリア家を出た。

最後にアマリアが言葉をくれた。
「この家に来てくれて有難うヒロ…ホニャララ・ホニャララ…」
後は想像して下さい。

だってわかんないんだもんっ!
最後の最後に聞き返せね~よっ、
「コモッ!?(何っ!?)」って。
大人な僕はわかったフリで対処。

10時に出発したバス。

13時にはアンティグアに到着。
同じくPLUSトラベル事務所で乗り換え。

以前来た時に、
雌犬パカヤが可愛かったので、
会いたかったのだが、
どこかへ旅立ったらしい。

そこから、
グアテマラ・シティ経由でコバンまで。

空港寄ったり、
バスを乗り換えたり、
故障してまた乗り換えたり、で、
結局10時間かかってコバンに到着。

夜8時、
近くのホテルに入る。
フロントに目的地のビオトポ・デル・ケツァールの行き方を聞くと、
シティから来た僕は通り過ぎてたらしい。

やってまったよっ!
何年旅やってんだよ、俺っ!!

見せて貰った地図見ると確かに、
シティからコバンまでの間に、
さり気無くビオトポがあったよ。

旅するなら地図ぐらい持ちましょう(今さら言うなよ)。

久しぶりの移動は、
バタバタしてます。

明日ビオトポに戻ります。

さよならパナハッチェル_f0155211_1341035.jpg


フロントの兄ちゃん。
「部屋にTV付いてるよっ」と笑顔。

そう言えば、
TV全然見てないな~。
アマリア家にも勿論あったのだが、
アマリアの部屋にある為、
見る機会がなかったのだ。

ひっ…さし振りに付けてみると…
面白いのよ、TVって!

だって、
チャンネルがなんと91チャンネルっ!
グアテマラ人はTV好きっ!?

リモコン片時も離せませんっ!

映画、ニュース、アニメ、ドキュメンタリー、
更にムフフなモノまで…

福井ってチャンネル少ないから、
チャンネル争いなんてしたこと無いけど、
ここだったらヤバいね。
ルチャ・リブレやね。

ていうか、
ここまでチャンネル多いと、
A型の僕には決められないっす、
だれか決めてくれ~。

結局料理番組を見てしまった。
お好み焼きさ。

スペイン語で日本人が、
料理してます。
浜松出身らしいよ。

…って、どうでもいっすかっ!?

ではオヤスミなさい~(リモコン握ったまま)。
by hiro5159 | 2009-06-01 01:30 | グアテマラ

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159