人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくは魔法使い(深い意味はありません)

朝は、
ネットしに行く。

街は昨日の日曜日と違い、
沢山の人だった。

実は今日は相方カズの誕生日だ。

昨日食べたいモノを聞いたら、
”ナスとトマトのパスタ”と言う答えが来た。

夕食はそれを作る事にした。

スーパーへ買い物。

こっちのスーパー。
フードコーナーで、
飯が食える。

ショーケースの中の
惣菜を選んでライスと絡めて見た。

ぼくは魔法使い(深い意味はありません)_f0155211_2285762.jpg


偏ったね~(苦笑。
ま、自分で選んだんだけど…。

めちゃめちゃ腹減ってると、
こんなガッツリ系になっちゃいます。
これで25ナミビア・ドル(250円)だった。

そのまま、
固形スープの素、ホールトマト、
スライスチーズを買った。

茄子が無かったので、
別の大きなスーパーへ。

バカデカイよ茄子。
そして全部がデカイよ。

野菜は勿論、
滑車付きのカゴも大きい。

ソレに、
大きな食材をしこたま積んだ、
オバちゃんが、
レジで僕の前へ。

するとレジ前で、
その野菜を選別しだして、
要らないモノをカゴに残したまま、
レジの前に放置する。

おいおい、
そんな事していいのかよっ。

誰も注意しないし…。
すげ~ね。
多分、細かい事考えずに、
カゴに乗せるだけのせて、
「後で選べばええやんか~」ってな感じだ。

大阪のオバハンでも、
そこまでしないやろ~っ!!

自由な発想です。

それで夜はキッチンへ。
もはや、キッチンに住みたいぐらい、
落ち着く僕。

ぼくは魔法使い(深い意味はありません)_f0155211_2210119.jpg


そろそろ盛り付け方を覚えた方がいいねっ!!

なかなかチーズが宜しかった。
トマトと茄子とチーズで、
”トマチーナ”と名づけよう。
なんだかドラクエの呪文のようだ。

しかしカズは良く食うね。
まだまだ成長しそうな勢いだ。

そして今日は僕もかなり食べた。

ふたりでパスタ500g茹でて完食。
どんだけ~っ!!

昨日2kg買ったパスタ、
最終日の昼で無事無くなる計算じゃん。

すげ~っす。
多分カズが300g、僕が200g程食ったね。
さらにデカ茄子が1個半とホールトマトが入ってるんだからね。

沢山食べた後は、
無事レベルもアップしました。
”チャララッチャッチャッチャ~♪”

遂に”メラ”を覚えましたっ!!

ぼくは魔法使い(深い意味はありません)_f0155211_22105666.jpg

by hiro5159 | 2009-02-02 21:57 | ナミビア

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159