人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジで沈没5秒前

なんだか居心地よいぞ、この宿。
特に綺麗なわけでもなく、
壁は落書きだらけ。
日本語で書かれている数少ない落書きには、
実は去年この近辺で爆破事故があったとか。

こわや、こわや。

特に観光地でもないので、
余り日本人は来ないのかな。

でも居心地は良い。
何故だろう…。

ベッドタウンって感じで、
街を歩いても目につくのはマンションばかり…
興味を引くようなモノはない。
多分それが逆に良いのかも。

「この街はする事無いぞ、諦めてゆっくりしろ」
って言われてる気がする…。

丁度、曲のアップの為の時間が
欲しかったので、僕には丁度良い沈没となるのだ。

朝からギターもかきならしても、
誰も文句は言わない。
まぁ、余り言われたことはないけど…

ドミの他の客は、
”ロナウジーニョ”似のデニスを入れた4人。
皆”ヨハネスブルグ”から、
マーケティングの仕事で来ていて、
朝は4時に起きてスーツで出勤した。

だから部屋にはだ~れも居ないのだ。
”H4”に曲を吹きこんだら、
もう何もする事がない。

買い物へ。
スーパーでニンニクと、小粒唐辛子と
ケチャップを買った。
今日はナポリタンにしよう。

残念なのは、
ラブラドールが居ないこと。

昨日の夜、
どこかへ連れていかれて、
今日は朝から居ない。
元々宿の犬じゃないのかな…。

リビングでは一日中、
TVが付きっ放し。
ソファがあればそこに座りたくなるように、
映画が流れてれば、意味無く眺めたくなる。

”リチャード・ギア”の豊かな表情に嫉妬したり、
本を読んだりして時間を潰す。

時間を潰すことが、
この宿での本分な気がする。

身長180cm以上で、
体重も100kgを越えるであろう、
オーナーの”エンティニ”はせかせかしない。

とてもゆったりとした時間が、
僕の思考を鈍らせ、
”色々と考える事”が面倒臭くなってくる。

壁の日本人の落書きは、
「居心地良くて、1週間もいちゃいました~…」

なんかわかるぞ、その気持ち。
by hiro5159 | 2009-01-21 07:08 | 南アフリカ共和国

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159