人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカの動物達

旨い”コシャリ”屋があると言う事で、
カズと右京くんと向かった。
”コシャリ”と言えば、もう毎日毎日お世話になっているエジプシャン・フード。
炭水化物オンリーの言わばスタミナの元。
食べたくなくても、いつもそこにあるもの…”コシャリ”。
安くて手頃で、手を伸ばせばいつもそこには”コシャリ”。
要するにエジプトの旅はいつもここから”コシャリ”からなのだ。(要してない)

ここは、外国人向けのフロアのある店で、
ソースが、別で出てくるらしい。
中には、噴水やシャンデリアがあり、
ゴージャスな雰囲気で、
ナイフとフォークを使って食べると言うのだ。

しかし、早い時間だったので閉まっていた。
店自体は空いていたのだが、外国人専用のフロアが閉じており、
豪華な”コシャリ”は持ち越しとなる。

その後は、カイロ動物園へ。
アフリカまで来て、動物園に行く僕ってどうですか?
しかもひとりで。
ゲーセンでファミコンするみたいなもんだねっ!
ニシムラカフェで缶コーヒー飲むみたいなもんだねっ!
でもいいんです、好きなんです。

地下鉄”ドッキ駅”から歩いて10分。
ギザ市にあるので、ギザ動物園と言う方が正しいらしい。

窓口で
「自分何国出身?」
「日本国出身です」

って言ったらエジプシャン価格1ポンド(20円)で入場出来た。
ビデオカメラは20ポンド。
カメラは0.5ポンドだが、
「使わない」と言って中へ。

地図は0.5ポンドだったが購入しなかった。
ダチョウに出迎えられる。
ダチョウって…でかいね。
人よりでかい。

アフリカの動物達_f0155211_1910365.jpg


足は恐竜の様な爬虫類チックな足。
しかし、目はメチャメチャ”つぶら”。
胸が”キュンッ”…ってなった。

アフリカの動物達_f0155211_19105935.jpg


爬虫類コーナーには追加1ポンド(20円)で入った。
残念ながら、ワニの餌付けは終わっていて、
食べているところを見れない。
係員の近くでプカプカ浮いたり沈んだり…。
でも浮いてくるたびに”ドキッ”てするね。
凄いねワニの存在感。

その横に”ゾウガメ・コーナー”があり、
オスはメスにくっついて歩いている。
インド人の”ヤッホー”が見せてくれた映像と同じだった。
そのうち交尾が始まり雄が「グワッ、グワッ」と声を上げていた。
これも”ヤッホー”が嬉しそうに見せてくれた動画と一緒だった。
これはハプニング映像に投稿すべきだ。

アフリカの動物達_f0155211_19135542.jpg


”ライオン・コーナー”はいくつもの檻に、
2,3匹づつ入れられていた。
同じ所を行ったり来たりする雄と雌。
百獣の王の風格すげ~。
ドキドキしました。

アフリカの動物達_f0155211_19153173.jpg


サバンナでバッタリ出くわしたら、どうすんの。
今までライオン倒した奴って”ラオウ”ぐらいしか知らないよ。

あちこちに、顔の”ペインティング・コーナー”があり、
子供達が、顔にペイントしてた。
すげー可愛い。

アフリカの動物達_f0155211_19163212.jpg


大きなツノのガゼルの様な動物
こういうのも日本じゃ見れないのかな~。

アフリカの動物達_f0155211_19265770.jpg


アフリカの動物達_f0155211_19184236.jpg


あとビビったのが、禿鷹。
初めて見たけど、結構デカイのね。
頭の部分だけ、綺麗に禿げていた。
顔を一生懸命地面にスリスリしてました。

アフリカの動物達_f0155211_19193536.jpg


お尻の真っ赤なサルも見てて飽きなかった。

”クマ・コーナー”水の噴霧器と扇風機で、涼しくされてた。
VIP待遇。

古代エジプト人が飼っていたという、ネコは見つけられなかった。

アフリカの動物達_f0155211_1921194.jpg


沢山のエジプシャン達。
家族連れが多く、憩いの場となっている。
実際”アフリカ”まで来て、
動物園に来ている日本人は珍しいのか、
よく声をかけられる。
餌はくれなかった。

アフリカ像もインド象もいた。
アフリカ像、耳でかいっす。

それぞれのコーナーには係員が居て、
”バクシーシ(チップ)”を渡すと餌やりをさせてくれる。
中でも”ヒヒ”が人気あった。

宿近くのチキン屋では”子鳩”の丸焼きが人気。
500円で食べれると評判なのだが、
そんな鳩もしっかりと柵に入れられていた。
なんで?貴重なのっ?ならなぜ食らう??

地図が無いので迷いながらの散策。
いくつもある出口の中、
入った場所と反対側の出入り口を探していると、
先ほど見た”クマ・コーナー”に戻ってきたので、
その近くの出口から出た。

夕食はお肉以外のものを食べよう。
by hiro5159 | 2008-10-11 18:55 | エジプト

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159