人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最悪の1日

昨日の夕方、インド2度目の腹痛がはじまった。
先日”マナリ”での腹痛しかり、例えるなら”腸をグイグイ握られている感覚”のキリキリ感と発熱。夜8時に横になって以来、うなされながら明け方まで1時間おきのトイレを繰り返す。35度の気温と湿度も半端ナイ”ジメジメルーム”でファンを消すほどの悪寒が襲う。

そして今日になっても熱も倦怠感も持続中。
サウナ状態の部屋の中、汗が体中から噴き出し、夕方までの間に3回シャワーを浴びTシャツを洗濯。
もちろんその間も1時間おきの下痢が続く。
体中の水分を失い、朦朧とする意識の中でいつの間にか眠り、また直ぐ腹痛で目を覚ますという繰り返しだ。

今回の原因はわかっている。昨日の昼に飲んだ”マンゴージュース”。甘くて冷たいそのコップ一杯のひとときを終え、コップを返すと店の兄ちゃんはそのまま地面に置いた。流し台がないのには慣れたが、まさか地面に直接とは…。しっかり洗っているとはとても思えないコップで飲んでしまったのだ。

明日は移動日。
良くならなければ必殺”ラッパのマーク”だ。
by hiro5159 | 2008-06-23 00:21 | インド

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159