人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュガルお財布事情

しばらくこの「カシュガル」に落ちます。
毎週月、木曜日に「キルギスタン」へバスが出ていて、相方は今日出発。僕は木曜日の便で向かうことにしました。

となれば、未知の国「キルギス」へ向かうにあたり、残った元のお金を使い切ってしまおうと計画を立てました。

カシュガルお財布事情_f0155211_12352676.jpg


夕方現在の所持金が172.6元。そしてピンクの紙が、今日ドミトリーに移った時の保証金(押金)30元(中国の宿は入室時デポジットを払わされます)の領収書。これは返ってくるお金なので、現時点の元財産は202.6元(3039円)という事になります。

今日合わせて3日をこれで過ごします。使うお金と言えば、宿代(二日分)、食費(2.5日分)、交際費(一人なので関係ない)、ネット代(3日分)、その他で水、チャイぐらいなモノ。

宿が1泊35元なので2日で70元。食費は一食8元を目安に1日30あれば十分でしょう、75元。ネットは1時間2元を見つけたのでそこで一日1時間あればいいかなって事で6元。それ以外にその他20元ほど使い…となると全部で170チョロチョロですね。ちなみにバス代はドル払いなので含めません。

いやいや余裕でないかい。
昨日の食べ歩きで大体物価は頭に入ってるし、ベーグル一個5角(7円)の世界。

このハエの多いドミトリー(綺麗なのはいいんだけど…)に最終日まで泊まって、余った金で贅沢三昧するのか、もしくは最終日にバス停近くの60元のシングルルームに移動し、ゆっくり一人の贅沢なひとときを満喫するのかなどと考えながら、同室の旅人の横で一人家計簿を眺めるのでした。
by hiro5159 | 2008-04-28 12:33 | 中国

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159