人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道ころんぶす

パナハッチェルからランチャーで15分。
サンタ・クルスの村へ行って来た。

ウチの先生が、
シュノーケリングが出来ると言うので、
久しぶりの運動をしようと繰り出してみた。

坂道ころんぶす_f0155211_337034.jpg


しかし水遊びよりも気になるこの村の景観。
ボートを降りると異常な程の急斜面が目の前に立ちふさがる。

勿論、
トゥクトゥクやピックアップのトラックが、
村まで出ているが、ここは運動不足解消のチャンス。
30分程登ると村が見えてきた。
どうしてこんな急斜面に住んでんだ、この人達…。

この村の女性は黒いスカートが印象的だった。
立派な雄鶏や、野良犬、そして子供の数も多かった。

坂道ころんぶす_f0155211_3453221.jpg

坂道ころんぶす_f0155211_346873.jpg

坂道ころんぶす_f0155211_349144.jpg

坂道ころんぶす_f0155211_3493833.jpg


僕に向かって指差して、
歓迎してくれる子供達。

坂道ころんぶす_f0155211_336016.jpg

坂道ころんぶす_f0155211_3374448.jpg


共同の洗濯場や、
広場でサッカーする子供達。
パナハッチェルも十分田舎だけど、
もっともっと人との距離が近い。

今日の目的、シュノーケルを忘れ、
ぶらぶら挨拶して周った。

坂道ころんぶす_f0155211_3384191.jpg

坂道ころんぶす_f0155211_3413926.jpg


こけたら、
間違いなく大怪我しちゃうほどの坂道を、
元気に走り回る女の子達。

サン・アントニオも良かったが、
ここが一番気に入った。

時間がなくなり、
結局シュノーケルをせずに、
パナハッチェルに戻ったさ。

坂道ころんぶす_f0155211_3444039.jpg

by hiro5159 | 2009-04-22 03:35 | グアテマラ

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159