人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対岸ぶらり小旅行

週末を使って、
対岸の町”サン・ペドロ・ラグーナ”へ。

スピードボート、25ケツァルで20分だった。
流石にスピードは速いが、ボートが元気すぎて全く落ち着かず。
中間に座っていたおっちゃん、ポールにしがみついてたもんね。

宿は”パジェ・アスル”にした。
一泊35ケツァル。

ここ10年の間に急速に観光化が進んだ為、
小さい街だったが、
目新しくお洒落なカフェが並んでいた。

宿の主人”ホセ”にこの町で何が出来るかを聞くと、
意外にもホースライディングが出来るそうだ。

「レソト」以来…
僕と言えば馬…馬と言えば…乗る!…なのだ。

値段を聞いてみると、
1時間、30ケツァル(約360円)…めっちゃ安い。

ちなみにこの町にもスペイン語学校はあって、
ホセの娘マリアは先生をしているそうだ。

ついでに授業料を聞いてみた。
すると馬も安いが、授業料も安かった。
ちょっとショック。
でもだからと言って変える気にはならなかった。

アマリア家の環境がかなり気に入ってしまってるのだ。

もう残りも2ヵ月切ってるもんね。

次の日、
早速ホースライディングをした。
朝8時…、
宿にガイドが来てくれて、交渉。

そして9時にガイドを待っていると、
アスファルトの道を”パッカパカ”と蹄の音。
直接、馬が迎えに来てくれた。

う~ん、レソトの時よりもデカイ。
ポニーじゃないからね、今度は。

相方の名前は”モニカ”。
3時間のトレッキングは、
ホテルの前から歩きだす。

街を抜けると、
山間の道を進む。

曇り空がちょっと残念だったが、
とても良い眺めだった。
最近青空を見ない。
雨季間近らしい。

「レソト」の”ブラウン・シュガー”同様、
隙あらば食事にありつこうとする”モニカ”。
僕の周りには何故、
食いしんぼうばかりが集まるのだろう…。

結局口にカバーをはめられてしまった”モニカ”でした。

トレッキングが終わると、
湖畔最大の町”サンティアゴ・アティトラン”へ向かう。

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3291316.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3295159.jpg


今度はゆっくりのパブリコ・ボートで向かった。
20ケツァルで1時間程度だった。

到着後、宿を決めて街を散策。
教会や市場を見て回った。

対岸ぶらり小旅行_f0155211_319189.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3211764.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3214496.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3234643.jpg


この町の印象は…、
おっちゃんの民族衣装。

中年以上のオジサンは皆、
白地に青のストライプの半ズボン。
腰布を巻いて、
テンガロンハットを被ってる。

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3165056.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_318340.jpg


カッコよすぎっ!!
男性の民族衣装って珍しい。
同じ格好して道端で会話してるオッちゃん達。

う~ん、
アミューズメント・パークだ。

対岸ぶらり小旅行_f0155211_323524.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3215788.jpg

対岸ぶらり小旅行_f0155211_3223098.jpg

by hiro5159 | 2009-04-18 03:08 | グアテマラ

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159