人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重~い腰を…

朝起きて、
歯を磨いていると、
カズがいた。

「ルワンダ」から、一気に帰って来たのだ。
カズを送って9日目。
帰ってきちゃったよ。

あの時の「良いお年を」…いったい何だったんだろう…。

クリスマスはルワンダの虐殺記念館で過ごした彼。
話はなかなかコアな内容だった。

その後は、
宿の目の前のカレー屋へ。
ここはビーフカレーが安くて旨くて評判。
でも今日はチキンカレーに。
240シリング(約290円)と、
それほど安くもない訳だが、
めちゃめちゃ美味かった。

チキンはホロホロ、
スープはコクマロ。

街へは盗難防止の為、
カメラを持ち歩かないので、
画は想像してみてください。
って言うか…カレーなど珍しくもないか。

昼はマ…………ッタリと過ごし、夜。

ビーフシチュー屋へ。
いよいよ移動を前に腹ごしらえだ。

朝は、シチュー全般が品切れだったこの店。
カランガは相変わらず品切れだった。
定員の嘘つきめっ!

そして、22時。
ワクワク感が、
抑えられない僕。

長かったナイロビとカズに別れを告げ、
フカトモさん、トモ君と共に、
バスに乗り込むのだった。

走り出したバスの中は、
快適そのものだった。
勿論エアコンやシートの具合もそうだが、
なんだか落ち着く。

宿のベッドで、
モンモンとした日々を送っていた為か、
揺れるバスの中で逆に頭がすっきりしていた…。

友達が居るから、
宿が楽しいのだ。

友達が居るから、
旅が楽しいのだ…。
by hiro5159 | 2008-12-27 03:02 | ケニア

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159