人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上イブ劇場

今日はイブだ。
と言っても、当たり前だけど暖かい。
半そででクリスマスを過ごすのは、
さすがに生まれて初めてっす。

街の商店に入ると、
「メリー・クリスマス!」と声をかけられる。

ナイロビはしかし、
思ったほどクリスマスムードは、
感じられなかった。

時折店頭に飾られた、
クリスマスツリーやサンタの人形を眺めると、
気分にはなるが、
それでも真夏のクリスマスって…
全く実感が湧かないのだ。

お盆に、紅白歌合戦とか…
実感湧かないもんね。

こちらではクリスマス休暇があり、
明日の休みに備えて、
スーパーは長蛇の列だった。
だが、それほどクリスマスの買い物をしてるようには、
見えない。
30分程レジに並んで、
袋めんを購入した(ノビるよ)。

その後ネットをして宿に帰る。

15時頃、
トモ君がサファリから帰ってくる。
僕が「マグロ船、マグロ船」と昨日から吹き込んでいたので、
帰ってくるなり人気者の彼。
横浜出身なので、爽やかな声で標準語を話す彼。
6日間のロング・サファリも満喫したようだ。

そしてチズさんがブラジルへ飛んだ。
同い年と言う事もあり、
意気投合出来ただけに、ちょっと寂しかった。

”うみんちゅ”トモ君は早速ビールを調達。
屋上で前夜祭が始まる。

シェーン(ラリア人)とふたりで、
”スイート・ホーム・シカゴ”をセッション。
彼のソロはカッコ良かった。
こうしてギター2本でセッションするのは、
この旅初めてかも。
その後は一緒に”ワン・ラブ”を歌う。

酔っぱらったね。
クリスマスと言っても、
ケーキは無かったが、
マナブ君とゴンちゃんが、
チキンを買ってきてくれた。

イブの夜は、
キチンとチキンを食べました。

屋上イブ劇場_f0155211_2274959.jpg

by hiro5159 | 2008-12-24 02:20 | ケニア

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159