人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上イブイブ劇場

昼はのんびりと過ごす。
屋上でギターを弾く。
相変わらず曲が進まない。
わかってるんだよね。
「良いもの作らなきゃ」って、
カッコつけようとする気持ちが、
結果的にプレシャーになっているのだ。

夜は、マナブ君、ゴンちゃん、チズさん、ユースケ君夫婦と
久し振りに外で食事。

安いシチュー屋に行った。
最近は毎日袋めん+卵でやり過ごしていただけに、
久々の栄養ゲッチューです。

曲作る時は、余り飯を食べない僕。
空腹時や、精神的に疲れている時等が、
結構感覚が研ぎ澄まされてイメージが湧く…と言い聞かせてます。

”肉じゃが”そっくりと評判の”カランガ”を食べたかったが売り切れ。
”カランガ”を注文したつもりが、6人全員”シチュー”になった。
まあでもビーフシチューも十分美味いので、有りです。

その後は、ユースケ君夫婦と別れ、
35シリング・ビールを飲みに行く。
この前、カズマ君と行った店だ。

女性スタッフは「ヒロ、ヒロ~!!」と覚えててくれた。
しかし相変わらずビール温いね。
コーラも温いし、この店全部が温いね。

ただ、この前の”東京地価おやじ”とは違い、
絡んでくる人々は、熱かった。

先ずひとりの日本語タトゥーの綺麗な女性…
目の前に男3人居るにもかかわらず、
チズさん狙いの彼女。
メンズ、ガン無視されたよ。

そして豊満な胸を揺らしながら、
申し訳なさげにタバコをせびってくる憎めない黒人女性や、
”アーノルド坊や”にそっくりの女性に絡まれる一行。
なんか今日は賑やかだ。
まあ、要するにタバコをタカられてるだけだけどね…

すると、アーノルドが僕のすぐ隣に(お前かよ…ずっと踊ってて欲しかった…)。
隣といっても、近さがハンパ無いね。
このテンションの高さはクリスマスだからか。

アーノルドと一緒に踊ったね。
腰が密着したね。
でも、どうしても男にしか見えなかったねっ!

それから”オバマ”について、
熱く語りだすアーノルド。

熱弁によりずっと”オツユ”がかかりまくりだった。
ちょっと落ちつけよ。
しかし、とにかくパワフルなケニア女性。

その後は、宿へ帰る。
まだまだ飲み足りないので、
宿の”ビリー”にビールを注文。

すると、
ゴンちゃんがツマミを持ってくる。
実は先日旅行で福井へ行って来たと言う彼。
”東尋坊”で買ってきた、と言う”エイヒレ”が登場。

コンロであぶると越前の磯の香りさ…
って殆ど食べたことないけどね。
けどまさかケニアでエイヒレとは…
しかも裏には”三国”って書いてある。
良かった。沈没してて良かった…。

しかし、このメンバーはかなり面白い。
年も近く、お酒に対してケチらないこのメンバーは気も合うね。
今日は楽しかった。
「今日は楽しいな~☆」って3回ぐらい言ってるよ僕…。

「日本に帰ったら何したい?」
って話で”カラオケ”と”パチンコ”って話してた。
そのまま屋上で、カラオケ大会。
僕のギターで順番に歌い出す。

マナブ君がレミオロメンの”3月9日”を歌い、
ゴンちゃんがウルフルズの”いい女”を歌い、
チズさんがサザンの”シャララ”を歌う。
良いね~。
長旅連中の歌はとても心に沁み入りました☆

屋上イブイブ劇場_f0155211_2182137.jpg


そして我が唱も聞いてもらった。
思い出パズル、7月のメロディー、晩春戦士ころんぶす。
「良い」と言ってもらうと、めちゃめちゃ嬉しいね。

ゴンちゃんは「買いますよ~」って言ってくれる(売ってないけど…)。
お世辞でもかなり嬉しいものだ。

マナブ君は「良い思いでになりました~」なんて言ってくれる。

僕にとっても、
一生忘れられない思い出になりましたっ!!
by hiro5159 | 2008-12-23 02:09 | ケニア

三十路オーバーの世界一周旅行日記、タイトルは唄の種の略


by hiro5159